2021-07-13

鬱病の姉は理想が高すぎるように思う

鬱病の姉の悩み?愚痴?さ、大別すると

①恵まれていない人生の私は不幸

姉は私大卒の公務員海外留学経験済み。祖父母健在で辛いときは身を寄せて膝枕であやしてもらえるこれで恵まれてないとか冗談だろう

②最低な両親がいる私は不幸

同じ親で育った俺の評価としては、むしろ平均的な親より良い人達

③弟である俺が家族に対して同じ苦しみを抱いてこなかったのはズルい、卑怯

最も意味がわからないところ。いや弟が同じ苦しみを味合わなくて良かったじゃねえんかそこは。親のどこが嫌いなのかわかんねーけど俺だったらそう思うぞ……

結婚している人は全員配偶者から献身的な愛と自己犠牲をもらっていると思っている

幻想が強い。俺の妻様は全然そんなことはないし、俺もそんなことしてない。結婚理想化しすぎ

  • たぶん姉はアニメや漫画の見すぎ、考えが完全な2ch脳っつーか悲劇のヒロインぶってるっていうか…、漫画やアニメの主人公と自分を間違えてる気がするわ 両親とお前共に縁を切っ...

  • 鬱病であることを恥じてるのかもね 自分を保つための材料として、そういう愚痴を言うんだと思うよ 鬱病の人がポジティブなことを言い始めたら危険な状態とも言えるし

    • 何処がポジティブ??自分が結婚できないことを周りのせいにしてるクズにしか見えねーが

      • だから、姉はネガティブなことを言ってるようだから危険なレベルには達していないよって言ってるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん