2021-07-13

西村大臣が間違ったこと言ったか

休業要請に従わないお店に見せしめ金融機関に働きかけ云々のことで西村大臣は間違っているという立場人間

たとえば電車バス運賃値上げではなく公共交通利用辞めるかすいている時間に乗ったら協力お礼金出すとか割引するとかそういった論理になるべきなのに

なぜそういう議論活性化しないのだろうか?

言うこと聞かない自己中な人間を罰するにしろ、言うこと聞く人間が得するように利益誘導するにしろ、夜の町などでの感染拡大の抑止力強化には変わらないじゃん。

日本ロシア中東みたいな性善説の国だから性悪説論理は受け入れられないのだろうか?

  • 絶対に間違ってるね 大臣が手続きを無視した政策を実行しようとする発言は許されることじゃない

    • 法的手続きという公人の常識を破った彼の行為を擁護するつもりはないけど、彼の怒りには同情する。

      • 「思い付きのように無能な政策をしまくって感染を抑えられないけど、俺の言うことを聞かない奴らは許せない!」みたいなのに同情できるか?

  • それどこが性善説でどこが性悪説のつもりなの。

  • 法律に基づかないのに、政府の圧力によって国民をコントロールしようとするなら、やってること独裁国家じゃん 代替案どうこうじゃなくて、独裁国家みたいな法治から外れたことしよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん