2021-07-04

ウマ娘の例の通達ってむしろ逆効果だったんじゃないの?

例の通達ってのはウマ娘公式から出た二次創作についてのやつね。

https://umamusume.jp/news/detail.php?id=news-0106

私はアニメ1期からコンテンツを追っているものだけど、

この通達が出た1期(2018年)の時は本当に競馬好きな人

しか見ていないというか、爆発的にヒットすることはないんじゃないか

思われていた節はあったと思う。でも一応ヒットした時のために、

「これは今までオタクの皆さんがおもちゃにしてきた軍艦歴史上の人物

とは違うんですよ」的な念押しをこれでした。

んで、2021年2月にリリースされた直後にあっという間に覇権の人気コンテンツ

となってしまった。そうしたら、変な奴やつまで引きよせてしまった。

そういう輩にとってあの通達はどんなエロ画像よりも刺激が強かった。

逆上してネット上で暴言はく輩、エロ画像を書いてあげる人を異常に責める輩、

そしてちょっと二次創作容認するような言葉を述べた馬主さんに

エロもいいんですねやった!」とかいう輩。

こういうことになるなら通達さないほうがよかっただろ。

  • 通達は最終兵器訴訟いつでもやったるでえ!!ってことやろ あれがなかったらオーナーが激怒してコンテンツもろとも消えてるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん