2021-07-04

スマートニュースに感じた違和感

彼らが、運悪く全ての元凶になったのはとても可愛そうだと思う。

ただ、会社として明らかにワクチンの職域接種で知名度をあげようとしてるのも開け透けて見えるのでソコも叩かれる原因だと思う。

何故知名度をあげようとしてるのか?スマートニュース業態は、とりあえず人を集めて広告費を稼ぐという手法なので今回もスマニューの名前を上げてPVを稼いでなんならブランドリフをと狙って広告効果をあげよう位の意味あいだと思う。そこを考えると可愛そうだとは思うけど、自業自得かな思う。結局、踏み出しちゃいけない事をやってしまったんだな。

自分自身は、ベンチャー界隈、スタートアップ界隈でお仕事させて頂いてるけどあの独特の雰囲気は苦手である

今回の件は、この独特に気持ち悪い所も合わせてでちゃったなぁとにかく、広報戦略の失敗である

  • 増田たちははてなを称賛しているのか? Yahooコメ民はどれほど口汚く罵っていてもYahooニュースから離れられないのではないか? スマートニュースも皆に嫌われながらも皆に依存される...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん