2021-07-03

職場ワクチン接種をしない人の意見一覧

職場ワクチン接種が始まったんだけど、受けないって人が周りに結構多かった。しか結構その理由が反ワクチン思想からとかじゃなかったのが面白かったのでメモしておく。

・基礎疾患があり、既に自治体からの案内が先に来てもう予約してしまった。(あるいはもう打ってしまった)

東京本社まで行かなくてはいけないので、都外に住んでいるとまず東京に行くことに抵抗がある。

・昔から馴染み深いかかりつけの医者がいるのでそこで打ちたいと思っている。

自治体でやる接種の方が近所で開催される分行き帰りが楽である

会社指定ワクチンと別のを打ちたいと思っている。

・まあ、そのうち自治体から来るから職場で受けなくても別にいかなって。

指定期間の業務が忙しく、仕事を休むのに抵抗がある。

・体質が気になるので一回医師相談しておきたいがそれでは予約に間に合わなそうである

・(派遣社員の人)自社で開催される予定があり、そちらで打つ予定である

  • べつに面白くないが

  • 真正面から否定すると陰謀論者扱いされるから、受け入れられやすい理由を述べている テンプレ化してそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん