2021-06-26

もう女系天皇は無しでいいんじゃない

女性皇族の子供がなぜ天皇になってはいけないのかというと、夫婦のうち男の方にしか神武天皇の血の継承」の価値を認めていないから。

男が主人で女は従属

女系天皇だと別王朝になるってそういうことだよね。

ジェンダー関係ない」とか言う人いるけど完全にジェンダー問題以外のなにものでもない。

なぜ男だけなのかというと「今までずっとそうだったから」

まり今まで長く続いてきた風習をここで途絶えさせるのが惜しいだけ。

まあ別に天皇女系になってもならなくても一般国民生活には何も影響はないわけだし?

選択夫婦別姓が、同姓を望む人には何も影響を及ぼさないのと同じように、このまま男系天皇を続けても別にいいと思うようになった。

部外者立場から「好きにやってくれ」といった感じ。

たまに外国人から「君の国は今も男女差別を是とする国なんだね」って言われるのはアレだけど、

女系天皇にしたところで反対派に内乱を起こされてもかなわんしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん