2021-06-25

惰性で40過ぎても和ゲーやってるおっさん感情移入とか鼻で笑う

現実世界で大したリスクですらない「転職」すら怖がってまともにできないような、30、40にもなって10からの延長線上で惰性でゲームばっかりやってる保守的オッサン世界を救うために大冒険する同年代主人公感情移入できるのかよ。

できねぇだろ。

そういうおっさんって大概「転職しよう」とか「起業しよう」とかいう連中に対してすら「意識高い系wwww」とか小ばかにするだけじゃん。彼らは普通に冒険家じゃん。自分人生の主役を張ってる「同年代主人公」じゃん。感情移入できてる? できてねぇじゃん。

いいんだよ、日本ゲーム内で冒険に出るのは10代の「まだ何者にでもなれた」若者で。メインターゲットの若者はそれを見てワクワクする。いつまでも惰性でやってるオッサンも当時の気持ちのままワクワクする。

47歳なんか自分の舵は自分で取るべき年齢だろ。いつまでゲームに代わりに冒険に出てもらってんだ。いつまでも惰性でゲームばっかしてないでお前が冒険に出ろ。

ハゲ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん