2021-06-24

公立女子大

奈良女に工学部ができるらしいけど

公立女子大って大学として成功してそこでしか学べないこととか分野のトップを走る研究室とか出来て

そこでしか得られない価値が生まれちゃうと、どうしてもそこで学びたいっていう男子排除するのが明らかに不適切なっちゃうよね

あくま女子教育を授けるところに意義があって中身はいくらでも他で代替可能凡庸ものじゃないと

女子大はいられないってなんだかジレンマを抱えた存在だね

  • 関係ないけど国公立の女子大って違憲じゃないのかなあ 日本の国公立合わせると女子の方が定員多いってことだよね 教育機会均等の男女差別になってるんじゃないかな どうしてフェミ...

    • 高校ならいいんかよ。筑駒とか。

      • 私立はいいと思うけど、国公立は大学だろうと高校だろうとダメだと思う 元増田の話題が女子大だったので女子大の話をしたの

  • 女子大でも、大学院なら男性いるとこない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん