2021-06-21

妻が反ワクチンで辛い

両親がワクチン接種を受け、そろそろ会社集団接種が始まりそうな情報も入ってきた。

これで少しは安心できるかと思っていた。

そんな時、妻が反ワクチンになった。

元々スピリチュアル系な所はあったが、自分直感が正しく(例え根拠が無くても)、直感に反することは誤り(今は論文などで証明されていても、後から覆るそうです)とのこと。

はじめは妻が打たなくても自分が打てばと考えていたが、甘かった。

ワクチン打ったら夫でも生理的NGだそうです。(後は真偽不明な話で、ワクチン接種者が周囲に悪影響を与えるとのこと)

個人選択の自由は無いようだ。

無茶苦茶な話だと思うが、でも、妻が辛そうにしているのを見たくはない。

最近仕事が忙しくて、妻の不安に向き合ってやれなかったのが悪かったのかな。

この先、子供予防接種ワクチンも反対されるのかな。(昨年までは接種していたのだが、今は怖くて聞けない)

どうすればいいかからない。

もし打たなくて何かあったら、妻は現実に耐えられるのだろうか。想像しただけで怖い。

それともただの杞憂だろうか。もう何も考えずに生きられたらいいのに。

辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん