2021-06-16

anond:20210616220032

一人でできること大体やりおわった。

これ、どうやったらやり終えられるのか知りたい。

理解して使えるようになりたい技術学問領域がまだまだ無数にあるし、

楽器ができるようになりたいけどそういう文化的環境に恵まれずに育ったからまだ全然できてないし、

なんなら作曲もしてみたいし、絵も描けるようになりたいし、マンガにして表現したいこともあるし、

海外に一度住んだけどあんまり上手くやれなかったからもう一回やりたいし、

次の時代になる産業分野で仕事してみたいとも思うし、

俺はこれをやったぞと思えるような研究を1つくらいは達成したいし、

経済文化資本をフルに注入されて育ったいけすかないガキ共に一発入れるため、俺と同じようにそういうものに恵まれなかったガキ共を鍛え上げる教育活動もしたい。

全てをやることはできないと思う。才能もそんなにないタイプだし。

30歳そこそこ下手したら20代で「やりたいこと全部やった」と言う人多いけど、どうやったら全部やった状態になれるんだろう。

記事への反応 -
  • つまんねー 一人でできること大体やりおわった。 残りの人生なにしてすごすんだよ。 暇すぎ。

    • 一人でできること大体やりおわった。 これ、どうやったらやり終えられるのか知りたい。 理解して使えるようになりたい技術や学問領域がまだまだ無数にあるし、 楽器ができるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん