2021-06-16

意識高い系が「再現性がないものなんか無駄」って言うけどさ

ITで天下取ったやつらと同じことしたって絶対上手くいかないよね

ジョブズとか今やったら警察に捕まるか速攻会社クビだろうし

こんなのITじゃなくなってそう

再現性を求めてるんじゃなくて「知恵も汗も絞らずに他人が考えた絶対成功する方法を楽して真似たい」

そんだけの話でしょ?

いかにも頭も悪くて貧乏怠惰クズありがちな一発逆転夢見る思想と全く同根

コツコツ積み重ね人間しか逆転満塁ホームランは打てないんだぜ?

だって努力も積み重ねもしてない奴は「満塁」と言う状況でさえないんだから

っていうと基地外みたいに発狂するよなあいつらって

  • 再現性と車輪の再発明がごっちゃになってないか

    • 車輪の再発明繰り返しを恐れなければ再現性は発見できないんだが

  • つまり今ギリギリで許される程度のクズを将来禁止される前にやろうというわけですね

    • 図星つかれて屁理屈捏ねたい気持ちは分からんでもないけどさ その時に半歩踏み外したクズ行為ができる度胸があるのも実力や資質の内なんじゃねえの? それこそ再現性なんか関係ない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん