2021-06-15

がっかりした話

コロナで色々あって、所属している組織でもテレワークが導入された。

今じゃあっという間に2ヶ月に1回出社するかという頻度になった。

やれzoomやら導入したものの、発言する人も動く人もごく一部でなんだか疲れてきた今日このごろ。

上層部テレワークが気に入らないのか、teams有料版に断固反対。

若手に連絡事項でメンション飛ばしてもリアクションなし。個人宛にチャット飛ばしてやっとイイネもらえるくらい。

もちろん雑談なんかはスルーしてもいいけど、業務上の連絡くらいは反応がほしい。

自分より動いている人はいるし、自分まで他の人と同じようになんにも意見言わなくなったら、終わりだなって意見を言うようにしていたけれど、そうやって活動していると仕事増える増える。

完全に自分キャパオーバーしている感じ。

意見言い出しにくい空気なのかと思って、身近な話題組織チャンネル投稿してみたりもしたけど、反応来るのはもともと発言よくしてくれる人だったりなんだよなー。

他の部署はどうしてるんだろ。

  • もっと積極的にコミュニケーションを減らしていこうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん