2021-06-12

価値観の合う人が見つからない

 

結婚したい。

 

実家団地だし、親は薄給タクシードライバー一馬力だったので、高級ブランドとか優雅外食とか海外旅行みたいな、お金のかかる趣味?には全く縁がなかった。

 

なので、大人になった今でも、そういうことにはあまり興味がない。

ブランドよりも機能性を重視したいし、よくわからんフレンチよりも吉野家の牛丼のほうが美味いと感じる。海外旅行に一回行くなら、国内旅行に二回行きたいし。

 

 

もし、結婚する相手を選ぶことができるなら、似たような価値観の人がいいと思ってるんだけど、どうやって探せばいいんだろう?

 

婚活アプリとか、合コンとか使ってはみるけど、そういう人はあまりいない気がする。

 

まあ、かくいう自分も初対面の人と会う時はなるべく“普通“に見えるように背伸びするし、みんなそうだから、わからないだけなんだろうな。

 

綺麗でも汚くもない少し狭めの家で、家族みんな身を寄せあって住んで、休日は近所の公園散歩したり100円回転寿司とか行ったりして、夜はバラエティ番組見ながら皆で笑ってるような、そういう家庭を築きたいんだけど、どうすればいいんだ。

 

  • そういう家庭は結果としてなるだけで目指すような女は存在しないだろw 弱者男性だということに気づけ

    • そうなの!? ほんとに??   俺、自覚無かったけど、弱者男性だったのか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん