2021-06-09

オリンピックどころじゃない

いま世界中でどの国ならオリンピックできるかなって考えたけど、ひとつもない。

もちろん日本も。日本ならできる!とかない。

海外の人から見れば日本は上手くコロナコントロールしてきたように見えるかもしれない。

でもそれは海外の人から見れば信じられないような日本人の我慢の上で成り立ってるだけ。

けどそんな我慢日常生活を取り戻すためであって、オリンピックのためじゃない。

日本中が我慢して病んでる今、オリンピック選手応援する余裕なんてない。

スポーツ所詮娯楽。不要不急。見る人・応援する人がいないと成立しない業種。日常生活に余裕がある上でしか楽しめない。

過去には被災地人達オリンピックでの日本人の活躍勇気をもらったって声がたくさんあったと思う。

でもそれは開催地日本じゃなかったから。被災地以外の日本は元気だったから。

日本オリンピックをやるってことは、地震直後の被災地オリンピックをやることと同じ。

それどころじゃねえだろ。日常生活を取り戻すことが先だろ。

政府オリンピックのために費やす時間・労力・お金があるなら、先に日常生活を取り戻すために使ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん