先日、ショップにオーバーホールに出したスポーツ自転車を取りに行ってきた。
その帰り、段差に乗り上げたとき衝撃でハンドルがぐるん!とひっくり返った。
ステム(フレームとハンドルを繋ぐパーツ)のネジがしっかり締まってなかったせいだった。
危ねーな!と締めつつ悪態を付いてたその日は終わった。
それから日が経つに連れて(ショップに何も言わなくて良いかな?)穫悩むようになった。
自分で自転車を整備したことあるけど、しっかり締めずに失敗したことある箇所だったりする。
怪我とか無かったわけだしまあいいか!と思うと同時に、俺以外の人に同じことがあったら不味いよな…とも思った。
さっき返信返ってきたけど、大変でしたね、ごめんなさい、今度来店されたときに改めてお詫びに何かお渡しします、という感じの短いメールだった。
オーバーホールは35,000円掛かったのだけど「金返せ!」とは思っていない。
今行くと自分がモノ目当てで行ったみたいで嫌だ。
たぶんここは向こうは
「申し訳ありませんでした。他に不具合がないか確認するのでまた来てください」
と言うのがベターだと思うんだがどうだろ。
スポーツ自転車のショップというのはあちこちにあるけど、身近で頼りになるところというのは中々見つからない。
この店は割と信頼してたんだけどな、と残念。
それがハンドルのネジだから良かった?けどブレーキとかなら坂で終わってたぞ
お前の頭のネジも閉めとけよおおおおおおおおって言ってこい
クソリプ