2021-06-09

自転車屋はどうすべきだったか

先日、ショップオーバーホールに出したスポーツ自転車を取りに行ってきた。

その帰り、段差に乗り上げたとき衝撃でハンドルがぐるん!とひっくり返った。

ステム(フレームハンドルを繋ぐパーツ)のネジがしっかり締まってなかったせいだった。

危ねーな!と締めつつ悪態を付いてたその日は終わった。

それから日が経つに連れて(ショップに何も言わなくて良いかな?)穫悩むようになった。

自分自転車を整備したことあるけど、しっかり締めずに失敗したことある箇所だったりする。

怪我とか無かったわけだしまあいいか!と思うと同時に、俺以外の人に同じことがあったら不味いよな…とも思った。

結局あまり感情は出さない感じでクレームメール送った。

さっき返信返ってきたけど、大変でしたね、ごめんなさい、今度来店されたときに改めてお詫びに何かお渡しします、という感じの短いメールだった。

あんまり誠意を感じないと思う。

オーバーホールは35,000円掛かったのだけど「金返せ!」とは思っていない。

今行くと自分がモノ目当てで行ったみたいで嫌だ。

たぶんここは向こうは

申し訳ありませんでした。他に不具合がないか確認するのでまた来てください」

と言うのがベターだと思うんだがどうだろ。

スポーツ自転車ショップというのはあちこちにあるけど、身近で頼りになるところというのは中々見つからない。

この店は割と信頼してたんだけどな、と残念。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん