2021-06-05

やっぱ高卒なんだなぁ

会社の先輩なんだけど、仕事は色々こなしてできる人っぽく見えてたけど、

最近自分仕事を覚えてからは要領の悪さや見通しの甘さが気になる。

そういうとき「あー、この先輩はやっぱ高卒なんだなぁ」って思う。

男と女で態度変える人が嫌いだと愚痴っておきながら、自分はバックオフィス20代女の子毎日甲斐もなく雑談してほたえる。30代以上の女性にはろくに挨拶もしない。アラフォーにもなって20代精神年齢が同じなのもキモいダブスタがひどい。そういや奥様は10歳くらい年下なんだっけ、若い女好きだな。

自分はいつまでも若いって思ってるあたり自分客観視できてなくて、なんか低学歴というかやっぱ高卒なんだなって思う。

口が軽くて噂好きなのも、思慮浅いなあ高卒だしなって思う。

直属の上司から親しくしなきゃって思ってたけど、最近なんかもういいかって感じ。この人多分将来課長より上にはならなさそうだもん。高卒だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん