2021-06-04

今、貯金しない人って、ある日するようになるんだろうか。

私は高校生アルバイトをはじめた頃からずっとチマチマ溜め続けていたので、

貯金を一切しないという人とは脳内価値観がまったく違うんだと思う。

30代になっても独身の今は、年収+α 程度を目処にためてあとはニーサ運用している。

周りも30代になって(世間の流れもあって)投資をはじめている人が増えている。

一方で、まったくシテナーイという友人も稀にいる。

あんまり貯蓄の話って友人とかとしないけど)

  

みんな、どういうタイミング貯金とかはじめるようになるんだろう。

結婚出産

貯金しない人は、やっぱり一生しないままなんだろうか。

 

  

なんか羽振りいいなと思っていた恋人が、一切貯金をしていないことが発覚した。

病気入院を通じて発覚した。保険にも未加入で、彼は今文字通り一文無しだ。

 

ハッキリ言ってどん引きだ。

いい年だと思うけどそれじゃ月収以上の買い物ができないじゃないか

20代前半とかじゃないし、もう一生なおらないかな。

別れようかな。

  • 貯金してどうするの?数字が増えたら嬉しいの?お金に困った時に助けてくれる人がいないの?

  • なんで増田が彼氏の財布の管理をしたいと思わない? 結婚できない言い訳には出来んぞw

    • ヒモ男がなんか言うとるわ(こんなんのゆうこと絶対きくなよ!)

  • 貯金しない人は逆にする人が理解できないので、アンタがその甲斐性なしヒモ男を育て上げるつもりでないなら即棄て一択やぞ~

  • しない人は本当にしないまま。どんな状況でも金はあるだけ使う。むしろ独身男性はこのタイプが多い。結婚時に結婚資金が男性だけ0なんて珍しい話ではない。 もっと酷い人はクレジ...

    • でも女に奨学金が残ってたらその位払ってやれとか言っちゃうんでしょ

      • 奨学金で生活が苦しい場合猶予されるから 下手に銀行からお金を低利息でかりずに 返済有を申し出ろ といわずに お金を借りろという人がいるんだよ

        • 現実去年は失注まつりで銀行預金が大幅に減った個人事業主も多いだろう だが、今年は少しはましになってる

          • でも、そんなの、わからないだろうな 馬鹿は死ねと発言するやつは多い それに対して俺は、 仕方がないから俺らも死ぬが、馬鹿は死ねなんという社会を作ったお前らも 核爆弾で町ごと...

        • 関係ないけど奨学金の返済残っているのに「借金はありません」っていう人いるんだってね 結婚する時も借金あること言わない人も少ないないって聞いた こわい

      • 隠さずに言うだけマシ。 あるならお互いに納得する形で処理すればいい。 隠したり借金と認識してないやつが最凶の地雷。

    • 実際 生活保護になって生活は慎ましくなったが ノルマとかプレッシャーがない分 なんて幸せな毎日だろう だってさ 年収1000万超より、生活保護のほうが 生きていることが幸せだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん