僕、40代
部下、50代
低いパーテーションを挟んで向かい合って座っている。立ち上がればすぐに顔が見えて話せる距離。
部下がAmazonビジネスで一定額以上の注文をしようとすると、僕の承認が必要となる。(Amazonビジネス上のシステムの話)
今回部下が8万円ぐらいの発注をかけて、僕にAmazon上で承認依頼が来た。この金額は一回の発注金額としてはけっこうでかい。弊社では。
部下からその発注にあたって事前の連絡は何もなく、僕は部下の仕事を知っているから、「あー、あれで使う部材だね。これは。」とはわかる。
こういう時に「事前の相談をしなさい」って言いたくなるのは狭量なのだろうか。
結果としては、僕をすっ飛ばして購入しているわけではないんだけど・・・
スマンコ
社内での細かいルールは決めていないとする。 ルール決めればいいやんw