2021-06-03

自分老害というか狭量なのだろうか

僕、40代

部下、50代

低いパーテーションを挟んで向かい合って座っている。立ち上がればすぐに顔が見えて話せる距離

 

部下がAmazonビジネス一定額以上の注文をしようとすると、僕の承認必要となる。(Amazonビジネス上のシステムの話)

社内での細かいルールは決めていないとする。

今回部下が8万円ぐらいの発注をかけて、僕にAmazon上で承認依頼が来た。この金額は一回の発注金額としてはけっこうでかい。弊社では。

部下からその発注にあたって事前の連絡は何もなく、僕は部下の仕事を知っているから、「あー、あれで使う部材だね。これは。」とはわかる。

 

こういう時に「事前の相談をしなさい」って言いたくなるのは狭量なのだろうか。

結果としては、僕をすっ飛ばして購入しているわけではないんだけど・・・

 

なんか微妙な話過ぎて、これだけの説明じゃ伝わらないね

スマンコ

  • 社内での細かいルールは決めていないとする。 ルール決めればいいやんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん