2021-06-01

anond:20210601115048

このツルツルスベスベ感は最近よく体験しています

理由リモートワークになったから。

出勤しているとき毎日ヒゲ剃ってましたがリモートワークになりサボりがちになりしまいには週イチ(金曜日)に。

ほぼ毎日引きこもりで買い物行く土曜日ぐらいで整えるのはいいかなと。ちょっと出かけるときマスクごまかせるし。

もちろんかなりの無精髭になり電気カミソリなぞ痛くてつかないのでカミソリで剃ることになります

最初はこんなになって血だらけになるのではなかろうと恐る恐るやってましたが意外とジョリジョリ剃れる。

毎日剃っていたときはあまり力を入れるとカミソリ負けして程よく血だらけになってました(なので同じく床屋前には髭剃る派です)。

でも程よく育った?ヒゲを剃るときはそんなことなキレイに剃れます

そして仕上がりは驚きのツルツルさに。すっかり病みつきです。

ただこんな使い方するとカミソリすぐ駄目になりそうでしがクリーナ使うようになってからカミソリがだいぶもつように。

まあ使用回数減ったからというのはあるかもしれないけど酷使度は同じぐらいかと。

記事への反応 -
  • 掲題の通りなのだが、私の祖父はヒゲを剃ってから床屋に行く人だった。私にはそれが不思議で仕方なかった。 ヒゲが濃い祖父ではあったが、床屋はどんなに濃いヒゲであろうがツルツ...

    • このツルツルスベスベ感は最近よく体験しています。 理由はリモートワークになったから。 出勤しているときは毎日ヒゲ剃ってましたがリモートワークになりサボりがちになりしまいに...

    • 現役でヒゲを剃ってから床屋に行く増田おじさんです。 自分の場合、床屋でひげをそってもらうと、かみそり負けして肌が痛いんですよ。 だから、床屋では髭剃りは結構です。とお断り...

      • こういう人が真のジェントルメンだよな

      • 自分も髭濃い&肌ヨワイ。なので最近は、髭も剃らない・洗髪もしない1,000円カットだけだわ(カネも無い)

      • 同じく 普段はシェーバーで剃ってるからか、床屋のカミソリで剃ってもらうとカミソリ負けして痛いんだよね シェーバーだと逆剃りしてもそれほどダメージはないが、カミソリで逆剃り...

    • 子供のころ、歯医者に行く前に歯磨きしろと言われるのが理解できなかった。 が、大人になって歯医者の立場で考えると歯磨きしてこないやつなんかちゃんと治療する気なくすわな。 ...

    • プロにやってほしい部分と自分でもできる部分の切り分け。ツルツルにするのはプロの仕事だけどそれまでは自分でできる。 洗い物を流しに置くときに水につけとく感じ

      • 髪切ってもらうまえに自分で適当に切り落としてから行く感じ?

    • 床屋は行かないから髭はわからんけど美容院行くときに眉毛は整えていく。 なんとなく普段から手入れする人と手入れしない人では髪の仕上がりも変わってきそうだから。 手を抜くとい...

    • 剛毛の知人は、何度も何度も蒸しタオルを変えて顔剃りだけで1時間くらいかかるので大変申し訳ないと言っていた

    • 風俗行く前に一発抜いておくと長持ちする

    • 見栄というか礼儀というかたしなみの問題だと思うけどねぇ。 例えばプロにお化粧してもらえるサービスがあるとして、そこの店まですっぴんでいくのか?みたいな?

    • 服を買いに行く服がない

    • 公衆便所使う前にうんこするのと一緒じゃね?特に違和感ない

    • 「彼氏にプロポーズしたいけどスペックが足りない」この増田と文体似てる

    • 俺は散髪に行く前にシャンプーするけどみんなそうじゃないの?

    • 風俗に何日も風呂入ってない身体では行かないし同じことだな

    • ほえー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん