2021-06-01

リモートワークに適応できず休業の記事、いろんな人・状況があるもんだなあと

オフィス仕事専用の環境(机・椅子・照明などなど)だから仕事やすいってのはその通りだと思うんだけど、

自分が行ってた現場は案外ダメなところも多かったんだよな

会議室机に2人座って、資料は足元に段ボール箱置いて、パイプ椅子に座って仕事してた時もあるし

トイレがいつも混んでる会社とか、休憩スペースがまるでないところとか

顧客の目が厳しくて生活態度にいちいちチェック入るとか

から自分リモート環境よくなったと感じることの方がずっと多い

リモートワークになって自前のモニター2台つなげて仕事してる、通勤時は貸与モニター1台だったか作業効率もアップ

会話は必要な人と周囲を気にせずできるようになって、トイレその他生活面はもちろん不自由なくて

出社するよりずっと快適に効率よく仕事できてる

けどまあ家族の声を通話中に入らないよう配慮するのはまだまだ面倒を感じる

防音が課題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん