2021-05-30

「結局全て本人の好み」って事に気付いた瞬間

金を稼ぐのがめちゃめちゃ馬鹿らしくなった

別に高い肉買わなくても、肉のハナマサ赤身が多い牛肉買って炭火で焼くのがめちゃめちゃ美味しいし

高いイタリアン行かなくても自分の好きな焼き加減や味で作る方が旨い事に気付いた

高い焼き肉屋も高いイタリアンも結局店の経営者の好みでしか無くて、自分の無い人間権威を有難がって美味しい美味しい言ってるだけ

人生もそう、結局大手企業に行かなくても、フリーターやって旅人やってルポ書いてればそれなりに金になるし

結婚相手も素朴でそれなりに可愛い若い処女なんていくらでも居る

他人価値基準で計るからダメなんだ

  • そうだな はてなーとして送る人生も本人が納得してるなら問題ない

  • 頑張ってあなたの好みを実現するために頑張ってお金稼いでくださいね あなたの好みというものを続けるには相当量のお金がいりますがゆえに

    • ぱっと具体例思いついて言えるなら良いけど 結局「大いなる快楽には大いなる金銭が伴う」という思い込みでしかないから ボンヤリとした事しか言えないんだろ お金が沢山あって得ら...

      • あなたのわがままを通せるということです あなたは実は相当量のお金をそれの実現につぎ込んでいるはずなのですよ お金がないということはそれを放棄するということです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん