2021-05-29

パラリンピック選手は酒飲んじゃ駄目なの?

どうして?

教えて天使or悪魔

VOICE of 天使

いいですか?

お酒を飲むと筋肉に悪い影響があるのです。

スポーツ選手お酒を飲んだら、トレーニングパフォーマンスが低下します。

それでは凄い試合で人々に夢を与えるという本分が全うできないでしょう?

人に夢を与えて生きるのが仕事スポーツ選手が、自分白昼夢のために応援する人を蔑ろにしてはいけません

VOICE of 悪魔

は?

そもそも一般人が酒を我慢してるのに特権で許されるっつーのがありえねーわ。

ゆーてパラ選手なんてガイジじゃん?

ガイジに酒飲ませるために健常者は頑張ってるんじゃありませ~~ん。

お酒が飲みたかったら誰の援助も受けずに独り立ちしてからにしてくださ~~~い。


なるほど……こうやって分けて考えると答えは明白だな。

あらゆる観点で考えて「この状況でスポーツ選手が皆でワイワイするために酒を飲むのは世論が許さない」ということか。

  • 一般人って酒我慢してるのか? 毎晩、よなよなエール飲んでるわいは少数派なのか?

  • やっぱり障がいに影響があったりすると良くないし… お酒はやめておくに越したことはないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん