2021-05-27

石川さんツイートを無断掲載しまくった本をKindleでうってもいいの?

石川さん判決読んだけど全然わからん

本当にそういうことをするつもりはないので、議論のための議論として掲題ような本を作ると仮定する。

倫理的な麺はいったんおいておいてこういうのが法律的問題がないか解説してほしい。

石川さんとその一味のやべー発言をまとめて

フェミニストたちの糞ツイート集」なる本を作って

100円くらいの値段つけて売っても引用的には問題ないってことだよね?

それで石川さんツイッターを無断掲載して

「青識のことになると言ってることがバグる人」「へんちくりんな人」みたいなコメントをつけてもいいってわけだよね。

こういう本作って売ることが石川さん女性から許されないとか言うならそれは男女差別フェミニスト無罪という利権問では?

  • 今回本を出した方には罪がなかったんじゃなかったっけ

  • とりあえず引用の要件は満たさないとダメなんじゃない?しらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん