2021-05-22

数年前、心身ともにどん底ときほぼ日にハマっていた。安くないものばかりだったから、お金を捻出するためにゾンビのような体で仕事に行って、メンタル悪化、よりほぼ日にハマるの駄目ループ

キラキラコンテンツに触れるときは、自分もあの一員だと思っていた、ような気がする。

目が覚めるきっかけは糸井重里本人を見たこと。

ほぼ日のお店にいたのと、犬の散歩をしていたところ。普通のおじさんだった。

ほぼ日の顔とも言える人を見たことでなぜか冷静になってしまって、サイトを見る頻度が減った。同じタイミング部署が変わって、同僚に恵まれたし、残業が少なくなったのもラッキーだった。

宗教にはまって周りと疎遠に、なんて自分には関係ない話だとばかり思っていたけど、ハマりやすい+メンタル弱めな自分にとっては、タイミング次第でなんでもソレになってしまうことがわかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん