2021-05-21

男だけど便秘が治らない

難病かと思うくらい治らない

めちゃくちゃ運動しても治らない

バカみたいに食物繊維を取っても治らない

 

便秘について調べてみると

弛緩性、痙攣性、直腸性、あと器質性があるみたいだ

たぶん俺は痙攣性だと思う

 

世の中の一般的に言われてる便秘は弛緩性の話だ

運動不足とか食物繊維とか腹筋力とか、主に女性に多いやつ

 

痙攣性は何かといえば、腸の過緊張によって起きるらしい

要は過敏性腸症候群で引き起こされる便秘ってことだと思う

 

これを治すためにどうすれば良いのか調べると「ストレスを無くしましょう」しか出てこない

マジ腹が立つ

ふわっとしたこと言いやがって

そもそも過敏性腸症候群自体が色々未解明らしいし何も分かってないんだろうと思う

もう少し調べると自律神経失調症というお決まりの奴が登場する

どうすりゃええねん

 

もう星状神経節ブロック注射でもしようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん