elonaはある意味で戸口の広いゲームなので、核爆弾使ったり媚薬投げつけたりするのが楽しい!って人には良かったのかもしれない。
個人的には魔法が必中じゃなくなってストック制じゃなくなっていたり、餓死しなくなっていたり、ログボで強力なアイテムが簡単に手に入ってしまったりと、elonaのゲームバランスを著しく変えてしまったせいでelonaが面白い理由が消えてしまった感じ。
elonaは主人公が弱く敵が強いから強くなりたい!って強化していくのが楽しかったのだが、mobileは敵が弱いので目的がない。虚無
やる前はelonaがライトになって、これで新しくelonaに触る人が増えてくれたらいいな~なんて思ってたけど、難易度は簡単になってるのに複雑なUI・課金制度でちょっと勧めづらい。
もっと進めたら色々変わってくるのかな。
elonaモバイルしたことあるけどおもろくなかったわ
別物のローグライクだよね。あとアイテム使うのアイコンがわかりづらい