2021-05-04

そう考えると別に自民党政権でもいいか

俺は今まで最近政治に嫌気がさしてた

公正さも透明さもない恣意的政治

格差が拡大して、最低限度の保障も切り下げられる

この二つが反対する理由だった

でもこれってどうでもいいか

だってよくよく考えたら俺に不都合ないわ

誰が汚いことしてて強者弱者を食い物してても、資格持ってて、ある程度の安定して所得のある俺には直接関係ないし

他人事だわな

でもなんだか引っかかるんだよな

俺は俺の周り以外の人、同じ社会に生きる人をないがしろにしていいのかな

その人達社会で苦しんでいいのかな?

その苦しみは俺に関係なのか?

社会はなんで存在するんだ?

社会構成員の苦しみに無関心でいいのか?

社会は人々を幸せにする仕組みでなくていいのかな

そのために公正に運営されなくていいのだろうか

まあでも俺は困ってないし苦しんでないからいいか

  • そう 北方領土がどこの国に帰属していようが俺の生活に影響しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん