2021-05-01

出来の悪い後輩から見ても会社の先輩が要領悪い

ワイ:入社4年目突入

先輩B:不真面目ではないが真面目でもない言動が素で失礼

入社して半年の頃、有休が発生して「申請書提出は前日までにお願いね」と言われる。

 それがある日突然「有休申請は1週間前までに提出」となった。

入社3年目、本社へ異動となる。社長経理と話しているのが聞こえる。

 社長「以前まで交通費手渡しだったけど、(先輩)Bの奴が”貰ってません”とか言い出してから口座になって悪いね

有休申請書の事由に「私用の為」と今まで書いていたが、突然「理由を詳しく書くように」と通達される。

 通達の前週、先輩Bが「やれる仕事いか明日有休使うわ」と有休申請社長に静かにキレられていた。

GW前に休暇の申請用紙が貼りだされる。「この日までに記入するように」と書かれていた。

 記入締め切り後の4月28日の先輩B「やっぱ5月6日と7日も休みますわ」(11連休欲が出たと推察)

 前回のミスを踏まえて(?)「体調不良になるかもしれない」と有休申請書に記入。

 30日に申請書に目を通した社長が「どういうことだ?」と経理と話していた。

本社にきて分かったけど、会社ルールが変更になってきた理由は全部この先輩の所業だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん