2021-04-29

コロナ風邪だと思っている人は考えを改めてほしい

家族コロナにかかった。

症状はかなり厳しめで、本人は息も絶え絶えになっていた。

特に遊びにも出かけず、仕事テレワークだったが生活品を買いに行った際に感染したっぽい。

体調を崩してから、すぐに相談して検査を受けた。

が、時は既に遅く体調はどんどん悪くなっていった。

感染した本人は「コロナ風邪に近いし、インフルより軽い」と軽く見ていたのだけど、

入院してからしばらくして、テレビ電話で話をした時には「コロナ風邪どころでもインフルどころでもない」と落ち込んでいた。

退院したあとも「甘く見ていた。あんな苦しい思いをもうしたくはない」と痩せた身体が辛そうだった。

結構太っていたのに、退院した後のガリガリさはホント病的だった。

今はもうだいぶ良くなったのだけど、相変わらず味覚や嗅覚は変な状態らしい。

名前のそこそこ知られている人やSNSなんかで「コロナ風邪より軽い」とか「インフルより死亡率が低い」なんて言っている人がいるが、甘く見るのは考え直したほうがいいと思う。

感染していないから軽く見られるだけで、実際にかかったらそんな事は言っていられなくなる。

実際に家族が痩せこけてしまった姿を見てきたからこそ、考え直してと言えるし、ましてかかった本人が目の前で語った言葉があまりにも重かった。

ホントに笑えない病気なので、未だに軽く見ている人がいるのであれば考え直してください。

  • 風邪と同じとガチで思ってるバカが本当にいたのか・・・ あんなのネタで言ってるだけかと思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん