今ゲームの報酬を表示するプログラム(ユーザーに提示するだけ)書いてて
クリア報酬A、高得点報酬B、全ステージ累計クリア回数報酬CとあってABが同時に起こりうることは想像してたからSwitch文でA,B,AB,Cと4パターン分書いた
でもよく考えたらABCが同時に起こる可能性もあるからそれぞれの報酬を追加できる処理のほうがおさまりがいい
追加する場合はローカルだけじゃできないからフィールド変数作らないといけないし、(ゲーム内でめったに使わない)報酬画面消すためにいちいちフィールドもNullにしないといけない
プログラマ的にはどっちが正解なんだ?
あとからの拡張性が高いほう(一見したらよく分からないが、一度書けば楽に処理可能)、あるいは簡単かつ初見でも処理が見やすいほう
ビット演算したら
●●ゲット!みたいなのを表示したいからそれじゃダメ 今までは●●ゲット!\r\n1000コインゲットみたいなテキストを読み込んでたんだが それをゲット + 改行コード + コインゲッ...
ちきんなゲット!
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