今ゲームの報酬を表示するプログラム(ユーザーに提示するだけ)書いてて クリア報酬A、高得点報酬B、全ステージ累計クリア回数報酬CとあってABが同時に起こりうることは想像してた...
ケースバイケース。 報酬の種類が将来追加されうるなら拡張性あったほうがいいけど、ないなら拡張性なんていらないよね。 わかんなかったら拡張性がないほうで作って、報酬の種類が...
ビット演算したら
●●ゲット!みたいなのを表示したいからそれじゃダメ 今までは●●ゲット!\r\n1000コインゲットみたいなテキストを読み込んでたんだが それをゲット + 改行コード + コインゲッ...
ちきんなゲット!
拡張の可能性がほぼゼロなものまで、なんでもかんでも拡張性高く複雑に書く必要は無い。 だから、最初は単純実装に留めて、1つ拡張せざるを得なくなった時点で、拡張性のある書き...