2021-04-27

記事への反応 -
  • 今ゲームの報酬を表示するプログラム(ユーザーに提示するだけ)書いてて クリア報酬A、高得点報酬B、全ステージ累計クリア回数報酬CとあってABが同時に起こりうることは想像してた...

    • ビット演算したら

      • ●●ゲット!みたいなのを表示したいからそれじゃダメ 今までは●●ゲット!\r\n1000コインゲットみたいなテキストを読み込んでたんだが それをゲット + 改行コード + コインゲッ...

    • ケースバイケース。 報酬の種類が将来追加されうるなら拡張性あったほうがいいけど、ないなら拡張性なんていらないよね。 わかんなかったら拡張性がないほうで作って、報酬の種類が...

    • 拡張の可能性がほぼゼロなものまで、なんでもかんでも拡張性高く複雑に書く必要は無い。 だから、最初は単純実装に留めて、1つ拡張せざるを得なくなった時点で、拡張性のある書き...

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