2021-04-18

ツイッターかどこかで見かけた闘病マンガAmazonでチェックしたら、おおむね好評なレビューの中に際立って辛辣な低評価レビューがあった

絵が下手とか構成が悪いといったマンガ技術の話からマンガ内で描かれている作者の生活態度や家族の看病体制までこき下ろしていてちょっと面白くなってくるレベル

気になるAmazonレビューを見つけたらそのレビュアー個人ページに行って全て読むという趣味があるので、ウキウキながら見に行ったらもう壮観

その人、病気だの毒親だのモラハラだのに関するノンフィクションマンガばっかり読んで、技術的なことから作家個人姿勢まで、厳しいレビューばっかり書いてんの

ストーリーものも中にはあったけど大半がノンフィクション

なかなかい趣味をお持ちだと思った

俺には言われたくないだろうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん