2021-04-08

鼻の掃除ってみんなどうやってんの

汚い話で申し訳ないが増田なら誰か詳しいんじゃないかと。

前提

自分は鼻の穴が狭く曲がってる?らしい。

以前、胃カメラを鼻から入れようとしたが狭くて断念されたくらい。

なので、基本的鼻呼吸は苦しいのだけどできるだけ心がけている。

さらに鼻炎持ちで、鼻水が凝固して鼻がつまりやすい。乾燥するといわゆる鼻糞になる。

知りたいこと

寝てるとき口が乾くので特に意識して鼻呼吸こころがけてる。すると結構割合でまあまあのいわゆる鼻糞(言い方汚いんだが他に言い方ないのかね)が固まってる。

取り除くとすっと鼻が通るのでどうしても取りたい。

が、指を突っ込んでほじくるのはどうも衛生的でない気がしている。このご時世、こまめに手は洗ってるし爪も切ってるが、それでも寝ながらやるとたまに鼻の中を傷つけてしまい、そうすると出血と混ざってさらに大変な感じになる。

耳垢の掃除は様々な道具があって、衛生的かつ安全に行う方法がある。

鼻の場合は何かい方法がないものか。

それともみんなはそれほど鼻の掃除はしてないもんなのか。

わざわざ人に聞くような話でもないので誰か詳しい人がいたら教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん