2021-04-07

最近ゲーム英語設定にしている

下手くそから攻略サイトをググりながらやる方なんだけど、糞サイトが多すぎて困っていたので仕方なく英語サイト調べたらまともなサイト検索上位に出てきて驚いた。

インターネット検索結果ははもうずっと汚染されたものだと思っていたが、それは勘違いで、日本語情報がひどいだけで英語提供されている世界は違っていた。

よく考えると、もし英語検索が糞だったらGoogle以外の検索サービスもっと出てきているだろう。それがないということは海外ではそこまで問題になっていないということで、Google本社にいるスーパーエンジニアたちが日々頑張って改善しているのだろう。

最初検索の時に英語に直していたが、ゲーム用語はなかなか英語に直せないので、結局英語設定でやるようになってしまった。

会話の理解度はたぶん半分くらいになっているけどストレスは激減したので満足している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん