2021-04-04

anond:20210404110612

LiDARがあれば他には何もいらない、とはならないと思うけど

素人から知らんけど

というか、既存の車体にくっつけて自動運転可能にする類の製品とか、車検とかどうするんや、という気はする

クルマ運転できないから知らんけど

というか、そもそも自動運転クルマはLiDARやカメラ超音波センサ等々の集合体になるんだろうけど、

その複雑な動作チェックをいちいち毎日個人がやる、個人責任に被せるのは無理がある気がするわけで、

そうなるとシェアするしかない、寧ろ個人所有を禁止するしかないようにさえなるのかなあ、

と思うわけだけど、

その前に地震よりも早く台湾有事とか来そうだし、米国側が勝ったら勝ったで中国報復してくるだろうし、

ぐんくつというか戦争避けられなくなってきた感があるわけだけど、

ワイはアラフォーになってしまったKKOなので、

若い世代旭日旗を振り回して送り出すことだけはできるんで、

みなさん頑張って生きていってくだちい

記事への反応 -
  • そんなん言語のライブラリやミドルウェアが全部やってくれてるわ それを使うしかできない企業ばっかだろ日本は 日本のサービス規模じゃデータ量が少な過ぎるんよ だから自分で1...

    • ワイは仕事でLIDARのデータから障害物を検出するアルゴリズムを考えたやで。

      • LIDARって自分の車につけれないのかなあ。 バックモニターやらドライブレコーダーやら要らなくなりそうだし、 何より周囲の状況を完全に把握しながら運転できたら目茶苦茶に楽なんだ...

        • LiDARがあれば他には何もいらない、とはならないと思うけど 素人だから知らんけど というか、既存の車体にくっつけて自動運転可能にする類の製品とか、車検とかどうするんや、という...

        • 横だけど、LIDARは別に万能のセンサじゃねえぞ。 物体検出アルゴリズムだって限界はあるし(しかもかなりしょぼいところにある)、雨や霧には弱いし可動部があるタイプは故障のリス...

      • 凄いじゃん!

      • ワイなら頭悪いし面倒くさいからポテンシャル法ちょろっと書いてお金もらいたいんやで

    • 日本に限らず海外でもそういったアルゴリズムを自前で実装してる会社って一握りじゃないの 例えば所謂ビッグデータもHadoopなりBig Queryなり使ってると思うし

    • 寧ろ趣味のプログラミングに競技プログラミングレベルの知識が必要だと思ったり 趣味のゲーム開発でも役立つと思ったり

      • 1つの革新的プロダクトがあったとしても競技プログラミングレベルの知識が必要な部分なんて5%くらいで95%の部分は論理的思考を放棄して書くしかない むしろ保守性や拡張性が必要な完...

    • 新しいデータ構造を用いたサービスを編み出すしかないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん