2021-04-02

トラバの消え方

記事への反応 (3) がリアルタイムで減り、しばらくするとツリーから消える。

キューに入れて順次処理にしては時間がかかりすぎる。何かのタイミングで再取得してサマリーを更新し、取得できなければツリーから消すのだろうか。

トラックバックを廃したタイミングでそれほどコストをかけたとは思えないので、仕組みは変わっていないのだろう。

だとすると、過去記事の外部からトラックバックも消えてしまっている可能性がある。だったら嫌だなあ。

スペース増田はまあ自分で消したんだし仕方が無いが、その下にぶら下がったトラバはもう表示されることが無いんだな。

そういえば最近AMP 用か何かのリアルタイムにツリーを取得する特殊スタイルのページをあまり見かけない。チューニングのついでに手を入れているのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん