2021-03-31

新卒一年目が終わろうとしているが、150万と少し溜まった

学生時代貯金とか、親が作ってくれた定期預金があと200万くらいある

特段ケチケチしているつもりはないけど、高い飯はあまり行かないし、コロナ旅行も行かなかった。漫画ゲームもあまり買わない

誇れるほどの貯金額ではない。貯めてどうするんだと言う気もする。若いうちにいろいろ楽しんでおいたほうがいいと言う話は納得できるものがある

けどモノならともかく体験に何万とか使うの怖い

推しが出てるライブ観劇は行けるから、美味い飯もライブみたいに行ったらハマるんだろうか

高いホテルも泊まってみたいけど、YouTubeのレポ動画で満足な気もする

けど今欲しいなと思うのは芦田均日記だな。買ったところで置物にしてしまいそうだから、たぶん買わないだろうけど……

いくら貯めればお金使えるようになるのかな

働かなくていいなら働きたくない

支離滅裂

しいて言うならみんなの貯金額を聞きたい

手取りの○%貯金してるとかでもいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん