2021-03-27

z1h4784はわざと頭の悪い文書を書いてるの?それとも素なの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700347961686768642/comment/z1h4784

契約内容は「契約終了後は記事全削除」、ただし契約外の特例で1年間消さずにおいたとしかYahoo声明は読み取れないのだが、真逆に解釈する人が続出中。日常生活を送れているか心配になるレベル日本語能力

 ↓

ヤフー「通例では契約終了後は全記事を削除していますが、山本氏記事は特例で1年間消さずにおきました」はてアノン「通例では記事を消さないのに山本一郎記事だけを消した!DS陰謀だ!」この理解で合ってる?



こんな感じでコメントが変化したんだが、

変更前のコメントの時点で解釈が無理矢理すぎることに気づいたのか、茶化す方向に変化させたんだと思う。

それはわかるんだが、変更後もすっとぼけ論調に変化しているが、変更前よりも読解力が下がってるんだよな。

「はてアノン」という壊滅的な言語センスも相当きついが、

変更前にはわかっていたことを、間違った解釈に切り替えてるのが本当にわからん。

解釈しなおしてより馬鹿になるってのはどういうメンタリティなんだ?

  • 結論に合わせて理屈をこねようとすると馬鹿になるのは仕方ない みんなそうなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん