2021-03-26

「何で野放しになってるのか」←これ追放しろ以外にどう読み取るの?

長瀬

@LongSea

饅頭がなんで野放しにされるのかわからん。それなりに有名な媒体がなぜ彼に書く場所を与えるのかもわからん人文学領域にいる人間たちがなんで彼と連帯しようとするのかもよくわからん

https://twitter.com/LongSea/status/1373471497306599424

このツイート批判まとめが結構バズってんだけど、それに対する擁護ブコメ

umarukun いやでもこれ、元々は「白饅頭仕事が来るのなんで?」って趣旨なのに、色気出した言い回しのせいで「白饅頭には書かせるな」とも読めなくはなくてなってしまったのを、白饅頭氏は後者として話を進めてる感がある。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4700305576782738210/comment/umarukun

ってなかなかに地獄じゃない?これスター付きまくってるけど、

スターつけてる人は「なんで○○を野放しにしてるの?企業がこいつに仕事与える意味わからん」って発言を「追放しろ」以外にマジでそう読み取ってるんだろうか?

わざわざ『野放し』なんてワード使ってんだぞ?

よっぽど読解力ないのかわかってて書いてるのかどっちなんだろう。

はてサエクストリーム擁護はいつも通りひでえなぁ。

饅頭の言う通りのクソ共やんけ。

  • 野放しにするなとはどこにも書いて無くない?「俺は気に入らない」以上の意味はないと思うが 明確に命令口調で書かれてない限りは無理筋な意見だと思う

  • むしろ追放したら野放しになるだろ。 しっかり管理下に組み込まないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん