2021-03-22

父親

私がこの会社社会人として立派にやっていくことだけが唯一の楽しみなら、わたし退職してニートになったら生きがいを失うのか。

申し訳ないと言っているけれど、内容はヘソを曲げて怒っているだけ。謝ろうなんて気はさらさら無いだろう。

不機嫌と怒声で人をコントロールしているだけだ。

そういう人が本当に嫌で、そういう男が本当に苦手。

何でも大袈裟に怒って人に言うことを聞かせるの、どうして昔から変わらないんだろうね。

昔は人を叩いて言うことを聞かせてた。

今は怒って言うことを聞かせてる。

私が可愛いからとか大切だからと言うなら、私の人生を私に任せてくれよ。

うんざりだ。親にこんな事言うなんて情けなくて悲しい。

親の有り難みは当然感じているけれど、時々これ以上耐えられないと思うほど生きづらい。

みんなどうしてるんだろう。

どうやって親と自分バランスを取るの?

いつかマシになる?気にならなくなる?

あなたはどうしてた?祖父とどう折り合いをつけた?祖母にはよく怒鳴っていたね。

でも歳を取れば取るほど、人は頑固になるって言うじゃない。

老いた、自己中でキレやす父親の面倒なんて見れるのか?

悲しい。虚しい。あなた全然変わらない。

はいい歳だ。世に言う中年に片足を突っ込んでいる。

それなのにこんな事で悩んでいる。

結局、私が情けない人間からこんな事態を招くのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん