2021-03-21

オタク文化が普及していることに驚いている

特に美少女キャラが受け入れられていることに驚いている。

年代的に漫画アニメゲームが好きだからといって迫害を受ける世代ではなかった。

みんな普通に楽しんでいた。

但し美少女系は例外だったんだよな。

からサクラ大戦とかマリーのアトリエの話をするとき言い訳必要だった。

これはゲームとしてよくできていて質が高いんだよ。別の可愛いキャラ目当てでやっているわけじゃないんだよっていちいち説明していた。

可愛いキャラ目当てで楽しんでるのはキモい人扱いだったな。

特にいい年した男性だったりするとなおさらだった。 

 

それが今や可愛いキャラ出ているっての一番の売りになっているんだから時代は変わったよな。

若い女性なんかもキモい扱いするどころか積極的に楽しんでる。

公共空間にも普通に可愛いキャラが登場する。

 

可愛いキャラが好きだって言えるいい時代にって良かったなと思うが疑問もある。

一体いつからこんな時代になった?

なんか気付かないうちにいつの間にかって感じなんだよあ。

  • >若い女性なんかもキモい扱いするどころか積極的に楽しんでる。 男オタに親和的な女性だけ選んで見てるからそう感じるだけだぞ。世間に目を向けよう。

  • オスやちんよし連呼してるTERFのミサンドリスト女性がそれと並行してウマ娘プレイしてミホノブルボンに熱狂してるの見て何もわからなくなった

    • やっぱ個人的な事情でストレスを溜めていて、それがネットでの過激な言動に繋がっていたというだけなんじゃないかな まず解決するべきなのはそっちだよなあ

    • それこそフェミニストはルールが守られてれば批判しないし何でもかんでも目の敵にしてる訳ではない証拠でしょ 何がアウトなのか分かってんのにバグったフリすんのやめろって何回言...

      • え、まだ「何がアウトなのか分かってるはずだ」っていう珍説掲げてんの? その話一瞬で論破されて終わったでしょ

        • 論破どころか逃げ回ってるだけで何一つ反論できてないけど?

          • 確かに、守るべきルールの中身というものを示せずに逃げ回ってたね・・・

    • 女性至上主義者が女性キャラを好きってことだから一貫してるだろ

  • リアルタイムで追っていないが公的な自治体が萌キャラを起用したことが世相の変化をもたらしたのでは? 鷺宮のらきすたが割と根っこの方にありそう そして、それが出来たのは同じ埼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん