2021-03-19

逃げるのにも力がいる

周囲の人間悪態をつく増田によくこういうコメントがつく

「周りがそんなんばかりなのはお前自身レベルが低いからだ」

ただ、そいつ女性だったりして同情できそうな奴だと、今度は別の言葉が登場する

「逃げてもいいんだよ」

もっとも、この両者は別に矛盾はしていない

どちらも確かにその通りだと思う

今いる環境から逃げてもいい、ただし自分レベルに見合わない場所には逃げられない

遅れた田舎から出て行ってもいいが、都会で通用するかは別の話だ

底辺校が嫌なら勉強するしかない

当たり前と言えば当たり前だ

しかし、だからこそ自分は人に「逃げてもいいんだよ」みたいなことは言いたくない

たぶんすげえいい気分になれるんだろうけど、安易に言うつもりはない

そいつに逃げる力があるかどうかわからいからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん