2021-03-17

もっと怒りたい

怒ることについて、昔からとにかくトロくさかった。

何か嫌な事を言われたり、嫌な事をされた時に瞬時に怒れない。

からよく考えて、自分感情咀嚼してからイライラカムカしてくることが多い。

昨日もとある件について「ダサい」と嘲笑されたのだが、自分だけでなく自分の周りの人まで馬鹿にした言葉であるにも関わらず、すぐに反論出来なかった。怒れなかった。

夜まで考え抜いた末に、やはりあの言葉はその場で怒って然るべきものだったんだと確信して、また怒り逃したと落ち込んだ。

大体、怒りを自覚した後に話を蒸し返したところで「根に持つ奴」「なぜその場で言わない」と批判されるのが関の山だ。実際に今までそうだったし。

別に瞬間湯沸かし器でキレ散らかす人間になりたいとは思わないが、少なくとも何か理不尽侮辱に直面したとき、きちんとすぐに反論できる人間になりたい。これができないと、サンドバッグにされがちなのもある。

もういいかげん、寝る前にイライラカムカして睡眠を妨げるのは嫌なのだ

  • じっくり考える性質なんだよな、ワイもやで

  • 自分だけでなく自分の周りの人まで馬鹿にした言葉であるにも関わらず、すぐに反論出来なかった。怒れなかった。   いじめ傍観し・クズをいい人と称賛するブクマカおよびブクマカ...

    • 一般市民をネトウヨと一緒にするのは失礼すぎだよwwww

    • すぐ怒れないひとは居る、 自分の理解を超えた行動を相手にとられたからだ (ところでキミは想像力が足らないようだが大丈夫か日常生活は)

  • けんかっ早いのは、頭の回転が速いのではないよ。 侮辱されてすぐ怒ったら相手が喜ぶだけなので 同レベルにならないほうがカッコいい。

  • 右目と左目が離れた人にそのタイプが多いと聞いたことがある。元増田はどう?

  • 私もまるで怒りを表に出さない性格だけど、怒りに相当する感情を持ったときはその成り行きを事細かにメモしているよ。数日後に見返して、なんで怒りを感じたか、自分と相手のどち...

  • 問題は真剣に怒るほど滑稽になってしまう場合があるということだ https://www.nicovideo.jp/watch/sm28433138

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん