2021-03-08

anond:20210307235613

そんなに珍しいとは思わないな。ただ、学校同級生暴力をふるってる可能性はなくはないね。それ含めて、よくいる活発な子って印象。まあ子供なんて、大人にとって御しやすく育つ子ばかりじゃないよ。

個人的には、親が小2くらいの子供にむきになって勉強を教えようとしても、子供勉強嫌いになるだけでいいことないと思うけど。宿題なんか、提出できりゃあそれでいいんじゃないかね。

あと、子供漫画アニメに影響されて暴力ふるって怪我させるというのは本当にある。すごくつまんないことを真似して怪我させる。よく、アニメOPにある中学生の朝の登校シーンで、横並びに歩いてお喋りして歩いてる子達に、遅れてきた子が後ろからタックルするように飛び付いて来て「おはよー!」って言ってるような描写あるじゃん。ああいう何気ない場面を真似して友達タックルかまし怪我させるとか。何でそんなことしたの?ってきくと「テレビでやってる。こんなことになるとは思わなかった」とか答える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん