2021-03-07

痴漢死刑にしたらどうなるんだろう

通報ハードルが激上がりする

俺も痴漢死ね!とは思ってるが、実際に痴漢死刑になる世界線痴漢を目撃し、「自分通報することで人間が一人死ぬ」って状況になったとき、迷わず通報できるか?というとちょっと微妙かもしれない

いまくらいの刑罰なら、冤罪じゃないんだったら通報することに迷いはない

でも死刑となるとちょっとビビってしまいそう

男が電車に乗らなくなる

電車乗っててうっかり痴漢扱いされたら死刑、となると、電車に乗るという行為の命懸け度が急上昇する

人間いつ死ぬかわかんねえし、なんなら外歩くのも車乗るのも常に命懸けではあるんだけど、それはそれとしてやはり即・死刑が隣にある場に行くのは怖すぎる

 

この二つはわりとあると思う

で、肝心の痴漢は減るのかなあ

普通人間告発したら相手死刑になる犯罪スパッと告発する胆力を持ってない気がするんだよな

逆に通報される率が下がって痴漢地獄みたいになる可能性もそこそこある気がする

  • 何言ってんだ女も電車乗れないぞ。 俺の尻に触れたら、男女関係なく通報して一人ずつ刑務所連れて行くで。

  • 浅すぎる論考 死刑を「その場で消せる」というゲーム脳だからこういう考えになるのだろう 殺人より重いんだったら痴漢を告発されそうになったらその場で殺人するだろ 常識的に考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん