2021-03-05

ヒロシのひとりキャンプのすすめを見ているのだが、

吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」がラップ(にインスパイアされて出来た曲)だということにも驚いたが、

日本初のラップ曲@アニメだというサイボットロボッチのEDは非常に耳馴染みが良いというか、今現在ありそうな曲だと思った。

昔の日本ラップと言われるとスチャダラかいとうせいこうとかその辺のイメージしか無いけれども、もっとから日本存在していたのだなあ。

というか上記アニメの曲を聴いてて「…ドリフ早口言葉と似ている…」と思った。もしかしてあれもラップか?

それにしても、ヒロシアニメ本編を見ずにプラモばっか作ってたのだね。

ある意味真の造形オタだね。

ガンダムの話しても、モビルスーツの造形についてしか噛み合わないっていうスゴイ状態になるわけだ…。

足なんて飾りだとかいうことも考慮せずにジオングとか作っちゃうんだ…。

  • ガンプラってもう独立したジャンルだからな 映像はまったく知らんけどかっこいいから買ってるってのわりと多い

    • ヒロシはガンプラのみならず上に挙げたサイボットロボッチというアニメのロボのプラモも作っていたそうなんですわ。 売れ筋のプラモだけでなく、おそらく手当り次第に様々な作品の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん