2021-03-03

10年近く付き合いのある友人と連絡が途絶えた。

コロナになる前は毎日のように連絡をとって、ほぼ毎月遊んでいた友人。この状況になった後も、一度電話すれば何時間でも話していられて、お互いの趣味にも理解があって、友人の少ない私にはとても貴重な存在だった。

だが、年末あたりから少しずつ距離を取られているように感じ始め、連絡が返ってくる頻度が少なくなり、とうとう返事が来なくなった。こちから連絡すると一応返事をくれるのだが、何度かやり取りすると返信を切られてしまう。

こういう時どうすればいいか本当に分からない。何かしてしまったのだろうかとか、嫌われてしまったのだろうかとか、気持ち不安定になってたまに泣いてしまう。大事な友人だと思っていたのは自分一方通行だったという事実を受け入れるのも辛い。連絡をしたいが、返事が来なくなるのが怖い。

元々恋人ができると連絡が取れなくなる子だったから、恋人ができたのかなとも思ったが、それを伝えてもらえないというのも辛い。

どうすればいいのだろう。連絡をしてもいいものか。このまま友人関係が無くなるのを黙って見ることしかできないのだろうか。人間関係教科書が欲しい。

  • コロナで体力奪われてるとか妊娠しちゃったとかじゃないの 大事に思われてるからこそ汚いニュースをきかせたくない人もいる 自分もそういう子だとおもっとけ あとは誰にいつたよら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん