2021-03-02

他人二次創作を見るの怖いな

好きな作品ファン創作もされてるAさんが随分前からボリュームのある二次長編を公開してる

Aさんは作品をすごく読み込んでて今まで公表してた短編二次小説も読んで面白く悶えた

そんなAさんの小説なので発表後すぐにブックマークしたけど

Aさんのキャラクターへの解釈は私の解釈微妙に違うので読むのに躊躇って今も手を出せていない

普段二次所詮二次、ガワだけ借りた別キャラに過ぎないってスタンスドライに楽しんでたつもりだったけどガチマリしたらそうはいかないもんだなと感じている

なまじ完成度が高そうな分だけ読んだ時にダメージがでかくなりそうというか…

CP論争とかリバ拒否で荒れるの今まで理解できなかったけどちょっとわかった

でも公開してるうちにササッと読んじゃおう。いつか(先延ばし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん