2021-03-01

宇宙船学生やってる夢を見た

面白い夢を良く覚えていたので日記

あなたは読まなくてもよい。

授業で絵を描いてた。

宇宙船内で天井や壁に写し出される風景を見て絵を描いてた。

先生に「風景画を書くんですか」と聞いたら別になんでもいいらしい。

映像サプライヤーは「エホト日本景光」ってところだった。だから多分日本景色

丘と木と空しかなかったからあまり日本要素はなかったけど。

部屋と部屋の移動はエアロックを通る。立派な金属の扉……ではなく風船を2つ膨らませて圧迫して閉じる簡易型式だった。人間はそこをわけいって進む。

空の映像には格子状にノイズが入っていて、教室に戻ったあとそれを先生に言ったら(ある例えをしたんだけど、私の仕事に密接に関係することなので割愛する)、「地球の人みたいなことを言うね」って言われて目が覚めた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん